いずぃなり

伊豆でのシニアライフ

押入れ解体

今日は午後から、いよいよ難関の押入れ修繕に取りかかる。この箇所は積年の雨漏りにより、壁がどろどろに朽ちていた所である。ハンマーで横木ををドッカンドッカン叩いて、バールでベニヤをバリバリ剥がして、釘抜きでクイクイ釘を抜いて…、と思ったら、釘の頭が腐ってしまっていて釘抜きに引っかからない。使えそうな廃材はとことん再利用しようと思っているので、とりあえず頭の取れた釘をトンカチで埋め込んでおいた。

今日の作業はここまで。押入れのベニヤ板を取り外したら、廊下からの採光が意外と明るい。これならモルタル壁を打ち抜かなくても済みそうだ。壁に穴を開けてガラス戸を嵌めるかどうかは、もう少し考えるとしよう。ハンマーと吠え飼い犬とホーホケキョ(あ)

f:id:jijiro:20130414161514j:plain