いずぃなり

伊豆でのシニアライフ

kuronekofaxを 使ってみたが

伊豆に来た時には、たいてい伊豆箱根鉄道駿豆線の踏切脇にあるミニストップで朝食を摂る。Waonを使うと珈琲1杯が130円で飲めるのだ。しかも飲んだ回数が自動的にスタンプされ、11杯目は無料となる。店内には4人座れるカウンターのコーナーがあって、そこからガラス越しに下田街道の往来を見ながら菓子パンを齧る。棚に置いてあるパンはそんなに種類はないが、別に腹の足しになればいいので不満はない。

そのカウンターの横にコピー機が置かれてあって、何気なくサービス内容を見ると、パソコンからデータをkuronekofaxに送るとコピー機でプリントできる、とある。外出先で誰かに文書を渡したいときなどを想定したサービスらしい。モノクロ1枚50円はお安くないが、重宝かもしれない。と思って、早速iPodで写した画像をメール添付で送ってみた。そうしたら、「添付ファイル名に禁止文字「_」が含まれているため受付できません」と返ってきた。なにそれ、使えないじゃん。コピー機でコピーできない花の舞(あ)

f:id:jijiro:20130404074201j:plain