いずぃなり

伊豆でのシニアライフ

還暦の誕生日

    前庭の煉瓦の囲みを撤去。前オーナーは花壇として利用していたようだが、使い勝手がいまいちのような気がしていた。それで昨日のうちに購入しておいたタガネとハンマーで解体にかかったが、これが意外と難航し、午前中まるまるかかってしまった。取り除いたら思った以上にすっきり。ここに芝を植えてガーデニングテーブルでも置いたら、結構さまになりそうだ。朝はモーニングコーヒーと洒落込み、夕は勿論、一日の疲れを癒すビヤガーデンだあ、乾杯。

    乾杯といえば、今日はおいらの誕生日。めでたく還暦を迎えました。還暦は人生の大きな節目だと思い込んでいたが、あっさり日常と変わらない目覚めだった。まあ、それが人生ということで。生きてるありがたさを噛みしめて、これからも気負わず生きていければいいと思う。還暦の朝にプラごみ出している(あ)

f:id:jijiro:20130405004608j:plain