アップルが「iPad Pro」を11日にオンラインで発売開始すると発表した。
今、心がぐらんぐらん揺れている。欲しい。でも予算がない。借金? ううん、これ以上したくない。今回は見送る? いや欲しい。カミさんに頼み込む? 無理無理。どうしても欲しい? うん欲しい。じゃあどうすんのさ。
とりあえず店頭販売されたら、それを実際にいじってみて、それから判断してもいいかな。浮かれ熱を一旦冷まそう。それで今すぐ欲しいとなるか、もう少し先延ばしできるか、それともきっぱり諦めるか自分に問うてみよう。
あやめ湯(17:19)1→3人。あやめ湯に行ったら3台駐められる駐車場に車が1台もない。こんなことは初めて。誰も来ていないのかなと暖簾をくぐったら、果たして中には誰もいなかった。脱衣カゴがきれいにひっくり返っていて、風呂場のガラス戸が湯気で曇っている。湯はもったいなくも湯舟から溢れ出し、洗い場の床を温めている。
温泉独り占めである。スピーカーから流れる演歌を聞きながら湯舟で体を伸ばしていると、脱衣所に人の気配がした。マイ桶氏である。風呂場を覗くマイ桶氏と目が合い、ぺこりと挨拶する。するとマイ桶氏は、手に持った金色の扇子をひらひらさせながら笑顔を返してきた。
金色の扇子とは恐れ入りました。少し大ぶりの扇子で、パーティーか何かの小道具に使うようなやつ。それをわざわざ湯屋まで持ってくるところが怪しさ満点である。
扇子、どうしたんですか? ガラス戸を開けて入ってきたマイ桶氏に訊いた。いやあ、天井の扇風機に袋がかけられただろ、あれ困るんだよなあ、もう扇風機の季節でもないんだろうが、湯から上がるとやっぱり暑いだよ。そんで扇子持ってきた。(でも、そのきんきらきんの扇子は、あまりいい趣味とは言えませんね、マツケンサンバみたいですよ)
7,155歩。
写真は、菜園の大根。9月末に種を蒔いたのに、まだこれだけしか成長していない。月曜に伊豆に来て、まず菜園の野菜の育ち具合を確かめるのが楽しみの一つでもあるのだが、こう成長が遅いのではちょっと心配です。やはり日照の足りないのが根本的原因とは思うけど、もしかしたら肥料を施さないというのもあるかもしれない。水曜に肥料を買ってきて追肥してみるか。(あ)