いずぃなり

伊豆でのシニアライフ

iPhoneケースで勘弁して

今日は辻堂駅前のテラスモール湘南まで2往復した。1回目はdocomoショップで、これまでWi-Fiルータとして契約していたFOMAサービスを解約するために、2回目はSoftBankショップで、カミさんの携帯電話を下取りしてもらうために。同時にすれば一往復で済んだのにねえ。ええ、docomoショップで解約手続きを済ませた後、筋向かいのSoftBankショップを見て、そうか下取りの携帯電話を持って出るんだったと、そこでようやく気づいた次第。誰に迷惑をかけたわけでもないから、まあいいか。解約金が1万260円、下取り価格が1万800円で、ほぼとんとんですね。

下取りの手続きをする際、携帯電話のデータはリセットされる。当然、待ち受け画像に使っていた孫の写真も無きものになってしまう。そのことをカミさんに確認しないままiPhone6の登録を急いでしまった。データを前もって別の箇所へ移動させておくように言わなかった私のミスで、カミさんのお気に入りの写真を滅してしまった。全く申しわけないことをした。その罪滅ぼしというわけではないが、カミさんにiPhoneのケースを買ってやることにした。どうかこれで勘弁してください。

徒歩12,188歩。

写真は、カミさんに買ってやったiPhone6のケースと雑誌。ケースは溜まったノジマのポイントで買った。ポイントは3500ほど溜まっていた。知らないうちにケースが買えるくらい溜まっていたんですね。散歩のたびにノジマに寄って200ポイントのカニを立て続けに釣り上げたのが大きかったか。

雑誌はカミさんのためのiPhone6入門参考書として買った。これどうすんの、あれどうやんのとうるさいから、この雑誌で基本操作を覚えてもらうつもりだったが、読んでみると私の知らなかったこともだいぶあって、例えば、ロック画面から素早くカメラ撮影する方法とか、読みの分からない漢字を入力する方法とか、私にとってもいろいろ参考になりました。行く春や知れば知らないこと増えて(あ)

f:id:jijiro:20150412104717j:plain