いずぃなり

伊豆でのシニアライフ

鳩に食パン

孫が遊びに来た。近くを流れる川のほとりのベンチに座る孫。なぜか二人揃って正座である。川を泳ぐ鯉に、スーパーで買った食パンを与えようとしたが、一枚目の食パンを手にした瞬間、どこからともなく鳩が飛んできた。1羽、3羽、5羽、10羽、たちまち孫の前に集まってグルグル喉を鳴らす。その群れに食パンを千切っては投げ、千切っては投げ、時に自分たちの口に入れたりもしていたので、鯉にやるはずの食パンがあっという間になくなってしまった。ちょいとそこの二人、次は鯉にも届けてあげようね。いつまでもあると思うな花と食パン(あ)

f:id:jijiro:20130401151003j:plain