いずぃなり

伊豆でのシニアライフ

懐かしい笑顔

昨年度提出した書類の不具合を修正するために、前の職場に顔を出した。あれからまだ1ヶ月ほどしか経っていないのに、職場を後にしたことが随分昔のような気がする。みんなはデスクに向かいながらも笑顔で懐かしがってくれた。その笑顔がみんな優しい。こんな優しい人たちに囲まれて仕事をしていたんだなあ。昨年私の隣だった席の人が教室から戻ってきたけれど、近くの空いている座席にひょこんと座っていた私に気づかなかった。声をかけたら驚いて、全然違和感がないんだけどと言う。私はきっと幸せモンだ。

帰宅したらMacPeople6月号が届いていた。今月号の特集は「Macを快適に使うための厳選アプリ&最強技まとめ」で、ぺらぺら捲ってみたが、殆ど知らないことばかり。知らないことがまだまだたくさんあるんだということを知った。特集記事ではないけれど、「アプリ特選カタログ」でInterview というアプリが紹介されていた。これは、3月に行った座談会のテープ起こしに使えると直感。早速アクセスし、ダウンロードしたら、進入禁止マークが…。そ、そんなあ。Mountain Lion でしか動作しないなんて。いや、これはきっとLion でも動く前バージョンのがあるはずと読んで、近辺を探した。そうしたら、あった! Dashboad ウィジェット Kikitori1.0 ってやつ。「やつ」なんか言ってはいけないな。善意で作ってくれた長靴編集所さんに失礼だ。ありがたく使わせえてもらいます。真心のびっしり青葉繁リけり(あ)

f:id:jijiro:20130430173809j:plain