いずぃなり

伊豆でのシニアライフ

台風26号近づく

台風26号が関東に近づいてきている。10年に一度という大型の台風らしい。風雨が強くなったら外出は無理。天気が荒れ狂う前に散歩で万歩計の数字を稼ごうと思ったが、靴下を履いたところで雨がぽつぽつ落ちてきた。午前中は何とか天気も持ってくれると思っていたが、雨の降ってくるのが意外に早かった。こうなれば丸一日家に籠るしかない。読書をしながら、iPhoneに入れてあるアプリiMusicでお気に入り曲を20曲ほどダウンロード。中には、ある作曲家の曲をまとめた1時間56分(238MB)というものもあるが、それでも使用可能な容量は4.5GB残った。もともと、こういう使い方をしないつもりで一番廉価な16GBのiPhoneを買ったのだったが、これだけのデータを詰め込んでもなお4.5GBも使用できるのは嬉しい。いずれ64GB が欲しくなりそうな予感があって、cではなくsにしようかなとも思ったが、今のところ16GBで充分満足です。iPhoneを持ったのは初めてだし、2年後の買い替えを視野に入れながら賢く使っていければいいと思っている。

久々のflash画。漫画家・やなせたかしさんが10月13日に亡くなった。享年94歳。子どもたちにとってアンパンマンは永遠のアイドルです。ご冥福をお祈りします。暴風に耐えよぼろ家の屋根瓦(あ)

f:id:jijiro:20131016054859j:plain