いずぃなり

伊豆でのシニアライフ

iPhone 6 Plus を注文

やはり、iPhone 6 Plus(128GB) を注文してしまった。

今日、三島の帰りに辻堂のノジマ(テラスモール湘南)に立ち寄る。ただ携帯の画面をかざしてポイントを釣り上げようと思っただけのことだったが、店に入ったら、iPhone 6 を直に手に取って確かめることができる旨のアナウンスが繰り返されていた。そうか、今日19日はiPhone 6 の発売初日だったな、ほんだばひとつ触ってみるか、というわけでそちらに回ってみた。そうしたら、拍子抜けするくらい人がいない。大混雑を予想していただけに、これは意外だった。

iPhone 6 Plus は簡単に手に持つことができた。第一印象は、でかいということ。さすが、5.5インチはでかいや。でも、重さはそんな重くないぞ。ふ〜ん、これがiPhone 6 Plus かあ、と感触を確かめているところへ、店のスタッフがさっと体を寄せてきた。購入を検討中であることを告げると、小脇に抱えたiPadを開いて、私が現在使っているiPhone 5c の下取り価格を提示した。その価格にちょっとびっくり。そんな高額で買い取ってくれるんだったら……、と、ここで初めてiPhone 6 Plus の購入を決意した。対応した人は、やけにSoftBankを勧めていたが、果たしてその人はSoftBankの人だった。別に現在契約しているdocomoに義理があるわけでもないから、これを機にSoftBankに乗り換えることにした。メアドが変更になることを各方面に知らせる手間はあるが、そんなものは大した手間ではない。ただ、大きさからいって、ポケットに入れて持ち歩くのには適さないかもしれない。それだって、バッグに入れれば済むだけのことで、電子書籍を手軽に読めるメリットの方が遥かに大きい。9,059歩。

写真は、伊豆市上白岩にある市営の共同浴場「白岩の湯」。貴僧坊水神社に湧き水を汲みに行った帰りに寄った。受け付けで、伊豆市の方ですか? と訊かれ、いえ違いますと答えたら、それでは恐れ入りますが400円いただきます、と言われる。地元の人は無料で利用できるらしい。秋彼岸天城の里のかけ流し(あ)

f:id:jijiro:20140920120729j:plain