いずぃなり

伊豆でのシニアライフ

歯磨き指導

午前、茅ヶ崎の歯医者で治療。前回、上の歯茎が弱っていると指摘された。歯の磨き方がいけないのではないかというので、今日は歯の磨き方指導。この歳になって何を今更という気がしないでもないが、全幅の信頼を寄せる歯医者さんなので、幼稚園児のように素直に従うことにした。今まで歯磨き指導なんか一度も受けたことがなかったのに、突然こういう展開になったのには訳がある。前回あたりから若い(たぶん)指導員が加わったのだ。綺麗な声で、お口の中を綺麗にしましょうね、もう少し右を向いてください、では嗽をしてください、と囁かれた日にゃ、マスクに覆われ見えない面立ちも、明眸皓歯に違いないって思ってしまう。男って単純だね。そういうわけで、息子先生も歯磨き指導の機会を極力作っていると見た。患者としても美人の先生に治療してもらえるんだったら全然苦じゃないですよ。

帰宅したら、MacPeople9月号が届いていた。ページをペラペラ繰っていたら電動バイクの記事が載っていた。電気自動車あり、電動自転車ありのご時世に、なんで電気バイクがないんだろうと思っていた。でも、あったね。それにしても、バイクの記事がパソコン雑誌に載るってのも面白い。鮎釣りを電動バイクに乗り換えよ(あ)

f:id:jijiro:20130731122531j:plain