いずぃなり

伊豆でのシニアライフ

幻のカヌー体験

昨日今日と、2日間にわたって狩野川カヌーフェスティバルがあった。1日目の昨日はカヌーでの川下り。これには予約が必要だという。予約はしていなかったが、フェスティバルの様子を知りたくて、韮山の業務スーパーで買い物をした後、土手に出て河川敷を覗いてみた。伊豆長岡駅から温泉街に向かう途中に狩野川に架かる橋があって、その橋を千歳橋という。先日、その袂の河川敷をブルトーザーで均していたのを見ていて、だから、てっきりそこでフェスティバルが行われるものとばかり思っていた。しかし、河川敷には仮設トイレがぽつんと一つあるだけで、人っ子一人いない。FMいずのくにでは屋台も出て賑やかだと言っていたが、全くその気配がない。おかしいな、日を間違えたかなと思って、立花の家に着いてすぐにラジオをつけた。そうしたら、カヌーの川下りは午後2時からだという。時計は12時少し前。しかも、場所も違っていた。スタートは千歳橋の上流の大門橋の下で、ゴールは伊豆中央高校より少し下流のさくら公園とのこと。大いなる勘違いでした。

実は2日目の今日が、予約なしでカヌー体験ができて屋台も出て、ということだったみたい。それで孫たちに川遊びを楽しんでもらおうと思ったが、カミさんのスケジュールの都合がつかず、今回のカヌー体験は来年へのお預けとなった。う〜ん、残念。カミさんの最優先は朝ドラマ(あ)

flash画は脚本家・宮藤官九郎。NHK朝ドラ「あまちゃん」絶好調。カミさんは日に3回見ます。

f:id:jijiro:20130722054505j:plain