いずぃなり

伊豆でのシニアライフ

新しいキーボード

Mac mini で使用していたBluetooth キーボードがおかしくなった。先週の土曜日から、数字の下の段のキーのうち、Q、W、E、R、T、Y、U の7つのキーが反応しなくなった。以前にもUSBキーボードで同じような現象があったが、あの時はクリーナーのムースがキーの溝から染み込んだことが原因だった。銀座のアップルストアで見てもらったら、対応してくれた店員がそう言っていた。しかし、今回の不具合は原因がわからない。アップルのサポートダイヤルで訊いてみたが、残念ながら解決の方法はないと言われた。修理に出しても最低1週間はかかるし、修理代も新品購入額以上になるとも言われ、ならば買うしかないではないか、というわけで藤沢のビックカメラで買ってきました。6800円。一昨日、昨日と飲み会が続いての出費はちと堪える。隣のSnow Leopard で使っているUSBキーボードを差し替えて使いまわそうとも思ったが、その度に引き抜いたり差し込んだりするのも何かと手間だ。仕方がない、3連続で飲み会があったと思うことにした。

昨日の平塚での飲み会の帰りに、店のマスターから蛤の殻をもらった。塩辛をちょこっと乗せて、ちびっと呑るのに雰囲気が出るかなと思って。すりおろしの生わさびを乗せる、なんてのもいいな。飲み会を控える発想ないのかい(あ)

f:id:jijiro:20130709195037j:plain